幼保連携型こども園 なかすじ保育園

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苦情解決について 苦情解決について
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当園では、ご利用者さまからのご意見・ご要望に適切に対応するため、苦情解決責任者、苦情受付担当者を設置し、苦情解決のシステムを整えています。
苦情の報告、解決の内容は園にお問合せください。
1.苦情の受付け

苦情は、面接・電話・書面等により、苦情受付担当者が対応、受付けいたします。

2.苦情受付けの報告、確認

苦情受付担当者が受付けた苦情を全職員に報告し、確認をとります。

3.苦情解決のための話し合い

苦情の関係職員および苦情受付担当者、苦情解決責任者、子育てアドバイザー等で話し合います。
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。

4.苦情解決の記録、報告

苦情解決責任者は苦情申出人へ解決の報告をします。
解決の決定事項を記録します。
職員に解決(改善策)を報告し、周知徹底します。

苦情解決のための担当者
苦情解決責任者
曽根 三千代(施設長)
苦情受付担当者
主幹保育教諭2名、各クラス担任
苦情件数とその解決件数 (令和5年度)
申し出の件数
6件
解決の件数
6件
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