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苦情の受付と報告
  苦情受付と報告  
 私たち社会福祉法人中筋福祉会では、ご利用者さまからのご意見・ご要望に適切に対応するため、苦情解決責任者、
 苦情受付担当者を設置し、苦情解決のシステムを整えています。
  苦情解決に向けてのながれ  
  苦情の受付   苦情は、面接・電話・書面等により、
苦情受付担当者が対応、受け付けいたします。
 
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  苦情受付の報告と確認   苦情受付担当者が受け付けた苦情を全職員に報告し、
確認をとります。
 
  次のステップへ      
  解決のための話し合い   苦情の関係職員および苦情受付担当者、苦情解決責任者、
 子育てアドバイザー等で話し合います。
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、
 解決に努めます。
 
  次のステップへ      
  解決状況の報告   苦情解決責任者は苦情申出人へ解決の報告をします。
解決の決定事項を記録します。
職員に解決(改善策)を報告し、周知徹底します。
 
         
   
 
苦情解決責任者
 曽根 三千代(施設長)・ 曽根 眞正(理事長)
苦情受付担当者
 主幹保育教諭 2名 / 各クラス担任
 
         
 
苦情件数とその解決件数 《昨年度》
 
 
申し出の件数
 8 件
解決の件数
 8 件
特 記 事 項