保育の方針
概要と沿革
施設の紹介
子どもたちの活動
1日の流れ
1年の行事
専門講師の指導
お食事について
入園のご案内
子育て支援
さくらこちゃんひろば
おたより
キッズギャラリー
苦情の受付と報告
  専門講師による指導1日の流れ1年間の行事食事について  
私たちがみなさまからお預かりする子どもたちは、まだ心も体も柔軟で、この時期の保育環境の物的・心的要素は、
ここから先の子どもたちの成長に大きな影響を与えることは簡単に想像できます。
ですので、私たちは柔軟なこの時期にプロの指導のもと、子どもたちの能力を、より効果的にのばしたいと思い、
下記のプログラムに専門講師による指導をお願いしています。
  スイミング体育教室英語教室ふゆ  
   
春の行事  
    ■対象:4歳・5歳(希望者) 各年齢ごとに月2回実施  
    バランスのよい身体の発育のため、近隣のスイミングクラブで、スイミング指導を受けています。
最初は水を怖がっていた子も、卒園の頃にはスイミングの時間を心待ちにするようになります。
年2回、保護者の方を招いて発表会もあります。
 
 
   
         
  スイミング指導   スイミング指導  
         
 
 
春の行事  
    ■対象:4歳・5歳 各年齢ごとに月2回実施  
    子どもたちはいつも身体を動かしたくてウズウズしています。そんな気持ちに応えながら、
身体機能をうまく発達させるような指導をお願いしています。うまくできる、できないよりも
最後までがんばることに重点をおき、メリハリのある動作を身につけます。
 
 
   
         
  体育指導   体育指導  
         
上へ
 
秋の行事  
    ■対象:4歳・5歳 各年齢ごとに月2回実施  
    元気にリズムよく、大きな声で! カリキュラムとして英語を学ぶのではなく、
遊びながら歌いながら、自然に英語に親しむような指導をお願いしています。
いつのまにか、英語を聞いたり話したりすることが楽しいと思うようになってくる指導内容です。
 
 
   
         
  英語教室   英語教室  
       
上へ
 
春の行事  
    ■対象:4歳(月1回実施)  5歳(月2回実施)  
    元気に身体を動かすことと同じぐらい、心を落ち着けて静かにすることも大切です。
お習字の時間は、文字を書く練習と同時に、気持ちを集中させることにも挑戦していきます。
書道の専門講師に、指導をお願いしています。
 
 
   
         
  書道教室   書道教室  
         
上へ