保育の方針
概要と沿革
施設の紹介
子どもたちの活動
1日の流れ
1年の行事
専門講師の指導
お食事について
入園のご案内
子育て支援
さくらこちゃんひろば
おたより
キッズギャラリー
苦情の受付と報告
  職員の募集について  
   ■子どもの未来を考え、子どもの目線で子ども第一の教育を目指す優秀なスタッフを募集しています。
 
  保育士資格が法定化されて数年が経ちました。
いつの時代も、「子どもの育ち」への想いは普遍的であるといえます。しかし、時代の移り変わりとともに、
そのあり方が変化してくるものです。女性の社会進出が進むとともに、働き方も多様化しており、
子どもや家庭を取り巻く環境が大きく変化しています。このような社会・経済情勢を背景に、
ますます保育士の果たす役割は、大きくなっていると感じています。
当園は保育園の在り方を時勢に応じて変化させながらも、
普遍的な「子どもの育ち」への想いを強く持ち続けていきます。
乳幼児期の一日は大人の十年にも匹敵するくらい大切な時間。だから、一日一日を大切にします。
  

 新卒者/職員採用情報

 採用試験日  2019年6月・7月頃を予定
 ※詳しくはお電話(mail・FAX)でお問い合わせください。
 応募方法  募集中です。
 ※ご質問等ありましたら、お電話でお問い合わせください。
 提出書類   履 歴 書   保育士資格取得証明書
  教員または幼稚園教諭免許証明書
 試験内容   一般常識問題   ピアノ(自由曲)・歌唱   面接
 勤務時間  8時間
 休 日  4週8休
 待 遇  詳細は応募用紙にて 
 ※お電話(Mail・FAX)でも、対応いたします。お問い合わせください。
 お問い合わせ  〒676-0812 兵庫県高砂市中筋2丁目1-7
 社会福祉法人 幼保連携型認定こども園 中筋保育園
 Tel.079-447-2640  Fax.079-447-2686
   
 

 中途/職員採用情報

 募集職種・条件  非常勤・パート
 必要資格  保育士免許 及び 教員または幼稚園免許 
 ※どちらかのみの場合、相談に応じます。
 提出書類   履 歴 書
 試験内容   面 接
 勤務時間  1日勤務 8:30~17:00、

 午前勤務 8:00~13:00、午後勤務 14:00~18:00、

 早朝保育 7:00~10:00、延長保育 16:00~19:00  等  

 ※ 時間・隔日等、面接時にご相談させていただきます。

   まずは、お問い合わせください。

 待 遇  詳細はお問い合わせください
 お問い合わせ  〒676-0812 兵庫県高砂市中筋2丁目1-7
 社会福祉法人 幼保連携型認定こども園 中筋保育園
 Tel.079-447-2640  Fax.079-447-2686 
   
      現職員からひとこと  
       
     
T先生   笑顔のすてきな職員ばかり!ぜひ見学に来てくださいね!
 

「おはようございます」毎朝元気に登園してくる子どもたち。勇気とパワーをもらって1日のスタートです。
当園は0歳児から5歳児の乳幼児が通園し、「養護と教育」が一体化した保育を行っています。私が保育の中で大切にしていることは子どもと保育者の信頼関係です。「一人ひとりが大切にされていると実感できること」を基本と考え、子どもたちの目線に立ち、保護者の方が安心して預けられるよう、笑顔と愛情をもって日々子どもたちに接しています。
 また、専門講師によるスイミング、英語、習字、体育教室等、幅広く可能性を伸ばせる場があります。子どもたちが失敗しながらも、チャレンジする姿はキラキラと輝き、たとえようのない感動を生み出します。
 さまざまな年代の職員がいることも大きな特色です。経験豊富な職員からあふれる笑顔、夢いっぱいの温かな雰囲気が伝わることと思います。いつでも園見学に来てくださいね。
T保育教諭(現主幹保育士)
 
       
     
保育教諭は、子どもたちといっしょに自分も成長する、
すばらしい職業です。
 

子どもたちの成長に少しでも力になりたいと思い、保育教諭という仕事に就きました。今は、結婚し子育てをしながら母として保育教諭として頑張っています。毎日、目まぐるしく大変なこともありますが、子どもたちの素直な心とあふれる笑顔、いきいきとした表情に元気をもらっています。
保育教諭が話すこと、自分の思いを表現すること、新しい活動に取り組むこと、それぞれの場面や経験ひとつひとつに、子どもたち一人ひとりの感情が生まれ、泣いたり笑ったりしながら成長していきます。私自身、園児たちと一緒に悩み、考え、努力し、子どもたちと共に成長しています。そのような仕事に、やりがいと誇りを感じています。
当園は、地域の皆さまや保護者の方々にもご協力をいただきながら、子どもたち一人ひとりが日々成長し、夢をもって笑顔で過ごせるよう心がけています。
O保育教諭
  O先生
 
       
     
I先生   「ゆめ・えがお・げんき」いっぱいのこの園に、
新しいパワーをください。
 

小さい頃から、保育教諭になるのが夢でした。幼稚園の頃、担任をしてくださった先生がとても優しくて大好きで私も「いつか先生のようになりたいな」と憧れていました。
 初めはできなかったことができるようになったことを喜んだり、友だちと協力して一つのことを成し遂げる達成感を味わったり、子どもたちの成長を傍で見守ることができ、保育教諭という仕事にとてもやりがいを感じています。
 中筋保育園は「ゆめ・えがお・げんき」をスローガンに周りの人に夢や笑顔や元気を与えられる人に育ってほしいという願いをもって、職員一同日々保育、教育に取り組んでいます。笑顔いっぱい元気あふれる子どもたちに囲まれて、私自身も毎日笑顔で過ごすことをとても幸せに感じています。
I保育教諭
 
       
     
子どもたちの毎日の成長の喜びを共有できることに、
やりがいを感じています。
 

幼い頃からの憧れであった保育教諭は、毎日子どもたちからたくさんのパワーと笑顔をもらえる素敵な職業です。
子どもたちは、友だちと遊ぶ中で、トラブルや対立など様々な出来事に直面します。また、友だちと一緒に活動に取り組むことにより、それぞれが持てる力を発揮することのすばらしさや協力することの大切さを体験していきます。そのような毎日の生活の中で、子どもたちから溢れ出る悔しい姿、喜びや達成感を傍で感じ、一緒に共有できることが私のやりがいの瞬間でもあり、保育教諭として大きな夢を与えてくれます。
当園は、明るく笑顔の素敵な職員ばかりです。家庭的で温かい雰囲気の中で私も日々、学びながら大好きな子どもたちと大切な時間を過ごしています。
M保育教諭
  M先生